【本日11/27取引…個別銘柄 6223 西部技研 暴落からのPTS上昇!!】

(本ページには、広告が含まれております)

昨日からの買い指値…6223 西部技研が刺さり暴落➡1624円×100株…。からトータル400株買い下がり平均建値1581円×➡買値が高い方から200株ロスカット(-13,000円)残り200株ホールド中…更に現在、含み損抱えてます。(-8,000円)完全に昨日の思惑がハズレてしまい、大きくマイナスを食らいました。…。しかし、なんと…引け後に…リチウムイオン電池製造工場向けの大型案件受注の発表が…。PTS大きく上昇してます。



振り返ると、決算発表からそこまで悪い決算発表では、なかったのですが大きく下げて…どこかの機関など、かなり下げた状態で集めたかった思惑なのかな?と、想像してます。確かにここ数日の出来高急騰が、ちょっと怪しい動きでしたね。明日のザラ場になればここまで大きく上昇するか分かりませんが。



どちらにしても、チャートが下降トレンドから上昇トレンドへ転換したのは明白ですので…しばらく残り200株はホールドして様子見ます。最初に立てた利確ポイント…2045付近をターゲットにし100株利確し、100株ホールドが理想ですね。

今日の買い下がりで残り200株の平均建値は…1556円ですので…利確ポイントまで、+30%近く狙える状況ですが…。果たして…どうなるか?

現在のチャート確認です。日足チャートが分かりやすいので…ちなみに、個人的には信頼度は週足チャートが上ですが…今回も日足チャートを見てみましょう。

(6223 西部技研は上場して間もないので、週足チャートが読みずらい為)

本日も、出来高を伴う下げでしたね。明日は更なる出来高増加での大きな陽線が理想です。あと、他の注目銘柄ですが…5243 note、6521 オキサイドが大正解だったのですね…。完全に外しました…。結局、noteはAI関連ニュースで上げたんかいっ!て感じです。

そして、最後に…現在の投資家のセンチメント指数である、Fear&Greed(恐怖と強欲)です。投資家の心理と株価が逆行すると言われています。

かなり強欲になってきましたね…もうすぐ70近くです。70超えたら警戒します。こちらが、過去のデータのチャートです。

こう見ると、強欲指数がかなりの高値に近づいてきてるのが、わかりますね!個人的には、もう少しポートフォリオは現状キープでいきます。

月末まで、あと3営業日…果たして…目標達成できるのか?また、報告します。

half/sideーfire🔥 2023/11/28 AM01:42  by beatsweet🖋

タグ:

コメントは締め切りました