【2023年 年間投資実績報告】 

改めて、【2023年度の年間投資実績報告】 を致します。

①確定拠出年金(企業型DC)

2022年年末での資産→ 6,591,594円 (評価損益 +1,907,642円)

2023年度末での資産→ 8,611,490円 (評価損益 +3,629,098円)

2023年度年間掛金 → 298,440円

2023年間実績   →  8,611,490円-6,591,594円-298,440円=+1,721,456円(年利+19.9%)

②国内株式年間実績 → +408,411円(年利+46.2% 年間配当金 +24,946円含む) ※2023年 500,000円スタート

③アフェリエイト収益 6月~12月→  +50,204円

※2023年度 副業収益全て合計→ 

+2,180,071円 (月平均/+181,672円)

2023年度の投資実績での収益は、株式投資を始めて9年目で、過去最大の収益を出せました。ありがとうございます。

2024年度は、米国のインフレ鎮火による利下げ期待や、米国大統領選挙、日本では新NISAスタートなどイベントは多くありますが、過度な期待はせずに最低でも、年間プラス~2023年間実績の半分を目標に株式投資と向かい合っていきます。

今年も、少しでも投資初心者~経験者まで、参考になるようなデーターやチャートを用いて投資の楽しさ、スリル、深さ…。など伝えていければと思っています。

half/sideーfire🔥 2024/01/13 00:11  by beatsweet🖋

タグ:

コメントは締め切りました