【2024年2月度 投資実績】

(本ページには、広告が含まれております)

2月度も1月度に引き続き‥日経平均、S&P500、ナスダック‥強かったですね!特にリスク資産の代表格、ビットコイン…超強かったですね!🚀

それでは、集計が終わりましたので…2月度の投資実績を報告します。

①確定拠出年金(401K) → +382,404円

2月のNDIVIA決算に合わせて‥米国+全世界株式比率を 60%→65%へ変更が的中し利益幅を押し上げました。

②国内株式 →+22,337円

7銘柄決算持ち越し勝負が裏目に‥1勝5敗1分け(完敗ですね。)しかし、ストップ高をまた2銘柄的中(Kudan、FRONTEO)しましたので辛うじてプラスでした。 

2月度投資実績トータル +404,741円(先月に続き 好スタート維持してます)

2024年度トータル投資実績(1月〜2月)+929,836円(1ヶ月平均/+464,918円)

※ここまでは…本業の総支給額を上回るハイペース





2月度は‥NVIDIAの決算に助けられた感じですね!ここまでは順調に、プラスで推移しています。

現在(3/4時点)での、国内株式ポートフォリオです。(持株8銘柄 全て含み益です)

半導体、AI関連(持株比率 ➡約66.5%)三社電機、Kudan、FRONTEO、西部技研

※半導体、AI関連は毎月比率を少しずつ増やしています。

配当金関連(持株比率➡約33.5%)日本郵政、クミアイ化学、日本フラッシュ、マーベラス

今後の日経平均、ナスダックなど今後の予測される方向性と戦略ですが…現在、世界相場を引っ張ってるのは…間違いなくNVIDIAを中心とした、AI・半導体関連ですね。特に半導体関連総合指数のチャートであるSOX指数の勢いが止まらない感じです。

SOX指数の上昇にナスダック、日経平均など大きな上昇相場になっています。今後の下落要因ですが…まだ、米国債10年の週足チャートも安定し、MACD、RSI共にやや下落トレンドになりかけていますので、まだしばらくは、上昇相場だと思います。

しかし、投資家心理のセンチメント指数である、Fear&Greed(恐怖と強欲)ですが…79 と極度の強欲となっており、いつ暴落がきてもおかしくない状況ですので…過度な買い増しは避けて安易なトレードは注意が必要だと思います。


これらの重要な指標まとめると…現在、日経平均、S&P500、ナスダックなど史上最高値を更新しており、AIバブル?と言われています。しかし、現在の相場を他の主要チャートなどから考慮すると…まだ上昇トレンドが継続する可能性の方が今の時点では高く、少しでもこの相場に乗っていく方が効率的に含み益が増えていくと思っており、過度な買い増しはしませんが個別銘柄の上昇タイミングのポイントで更なる買い増しを考えています。

そして…これからの時代は、労働所得プラス不労所得への変化のタイミングだと思っており、今後は労働所得のみで日本の円だけに頼っている方々へ少しでもアドバイス出来るように知識や教養を高めて自身のスキル向上を磨きたいと考えています。また、重要な指数が出ましたら、投稿させて頂きます。

2024/03/05   AM 01:28  by Beatsweet🖋

タグ:

コメントは締め切りました