個別銘柄投資  「マイルールを守る」

今年に入り波はあるものの、ここまでは資金を増やすことが出来ています。3月に50万の資金で本格的に国内株式の個別銘柄に投資してますが…やはり大切だと思う事はマイルールを作り、それを守るということだと痛感しています。

ここまでの成績ですが…プラスで推移しています。昼間は…飲食チェーンで正社員として勤務してますので不規則な勤務時間ですが…副業として少しでもプラスになればと思い国内株式のトレードをしています。



【おススメ マイルール】

①抵抗ラインを抜けるのを確認してから…買い向かう!(逆張りより順張りで…)

➁損切りラインを決めて守る!(最初は-5%、-10%でもいいと思います。)

③利確ラインを考えておく!(最初は+10% +15%でもいいと思います。)

④決算持ち越しの勝負は極力しない!(今年もこれでやられました。)

⑤個別銘柄を決めるときは、決算を終わってから(イメージは決算後➡次の決算前までの勝負)



まだまだ経験値が浅く見本になるレベルでは、ありませんが…これからも、空いた時間を活用し投資の勉強をしながら将来の自分の為にも、スキルの向上を目指しますので、よろしくお願いします。

タグ:

コメントは締め切りました