9984 Softbank group は、買いのタイミングなのか?

ここ数日、AI関連の投資家などの物色での人気で買いが集まってきている…9984 Softbank groupですが…

今は、買いのタイミングなのか?チャートを確認しましょう。先ずは…週足チャートです。



先週、ちょっと長く続いた、下降トレンドの抵抗ラインを突破しています。続いて、日足チャートで出来高確認しましょう。

日足チャートで出来高確認すると…去年の11月以来の出来高が確認出来ました。後は…直近の決算発表です。

5/11の決算発表ですが…最終損益が…9701億まで広がっており、決して好決算ではなかったですね…。

私個人的な買うときのマイルールですが…再度確認です。

①週足チャートで上昇トレンドへ転換している

②日足チャートで出来高の増加傾向

➂直近の決算が好決算である

④ロスカットを必ず決めて購入する

というマイルールで決めてるので、今回は…9984 Softbank groupの買いは見送ります。

次回の決算を見てから考えようと思います。もう一つの理由は…週足チャートがまだ完全には抵抗ラインを抜け切れてない点です…。今週末の金曜日の週足チャート確定時にどこの価格なのか…焦って買うと…なかなか良い結果に結びつかないような気がします。ここは、あえて様子見です…。

個人的には、日経平均の今週金曜日の週足チャートの確定と6/14のFOMCに注目しています。

タグ:

コメントは締め切りました