個別銘柄 【6178 日本郵政】 今、買いのタイミングなのか?

6178 日本郵政 株価が下がってきており、現在の株価で年間配当5%を超える高配当利回りとなっています。 9/27配当金確定日までいつチャンスのか?

5/15の決算で今期の経営6%の減益と3000億円の自社株買いを発表しています。

では、週足チャートで現状確認しましょう。





あきらかに…上昇トレンドから下降トレンドに転換しているチャートですね。では、買い支えられてる価格帯は…週足チャートだと買い場にも見えますが…

月足チャートでも確認しましょう。

月足チャートだと、まだ下がる余地がありそうですね…基本的には、底値を当てるのは難しいとされてますので…ここから買う場合の方法は2つあります。

①長期でコツコツ積立投資(ドルコスト平均法)

②チャートの反転を待ってから買い

この二通りがおススメです…。資金に余裕があれば①の長期積立出来るのですが…私はそこまでの余裕があるわけではないので、しっかり反転を確認してから配当金狙いがベストかと思っています。

くれぐれも…落ちるナイフを掴みにいかないように気を付けたいと思います。

タグ:

コメントは締め切りました